SSブログ

タウロミンの眠気 [花粉症]

スポンサードリンク




タウロミンの眠気

花粉症の季節がついに到来。この時期からはタウロミンの長期服用タイムに突入です。抗ヒスタミン成分のためにタウロミンを飲むと眠気が来てしまうが、花粉症の鼻水や鼻詰まりがピタッと治まる(即効性ではなく、体質改善としてジワジワ効果がある)。

タウロミンの眠気で眠い

花粉症を患っている人間が、春に鼻呼吸が出来るというのがタウロミンのお陰です。4年前から花粉症デビューしてしまってから、最初の1年目は本当に酷い思いをした。

目元や鼻元が痒くてただれて、外出自体を避けるようになってしまいましたからねぇ。花粉症うつ みたいな症状でした。ほんと、タウロミン様様で、花粉症が怖くなくなりました。

一昨年前に花粉症に困っているという友人にタウロミンを薦めまくったら(買わない人にはプレゼントもした)、抗ヒスタミン成分の副作用ともいえる眠気が来ない人もいた。花粉症にはタウロミンは全員が効果が高かったと褒めてくれた。春の鼻呼吸、これは本当に素晴らしい。

ただ、私は副作用といえる眠気を我慢出来るレベルですし、むしろ眠気が心地良いのですが、友人は仕事にならないくらい眠いと言っている人もいて、タウロミンは花粉症患者全員に万能ではなかったのがショック(ちなみに、タウロミンを飲んでも全く眠気がこない友人もいる)。

飲み合わせでも悪いのでは?ということで、昨年はタウロミンを飲む量を計算して飲んでいた。タウロミン、一気に飲む量が半端無いので、量の調節や飲む時間帯を考えると眠気も起こりにくいし、眠いという状態になっても大丈夫な時間帯だと都合も良いですしねぇ。

漢方主体で生薬配合という体に負担をかけづらい花粉症のお薬。私の口コミだけでなく、タウロミンはネットでもかなり評判が高いので、リンク先を紹介しておきます。花粉症予防・対策に興味のある人は読んでみてください。

タウロミンの口コミ・評価(花粉症・皮膚炎)

⇒楽天通販でタウロミンの口コミを読んでみる。

これからタウロミンの長期服用で体質改善+眠気にフワフワしながら、春を越したいなと考えています。花粉症の薬で眠気に困っている人、一度お試しを!!ただ、値段も高いですし、量も多いので最初は購入するのに勇気がいるかもですねぇ。薬は効く効かない効果は人によって違うので、難しいです。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。