SSブログ

ガラスの中のアリス クッキーがカワイイ! [美味しいもの]

スポンサードリンク




ガラスの中のアリス クッキーがカワイイ!

名古屋の松坂屋のデパ地下が少しずつ改装しながら営業をしている。すっかり迷路状態で入り口や出口が分からない迷えるアリスになっていた私が見つけたのは、ガラスの中のアリスという可愛いメッセージ入りのクッキーを作るスイーツ屋さん。

まぁ、迷って巡り会えたなんてロマンチックなことは嘘八百です。ちゃんと下調べをした上で、ガラスの中のアリスのアイシングクッキーを買いに行ったんですよ、チラシ片手に。

名古屋の友達がガラスの中のアリスのアイシングクッキーが可愛いというので、どんなものかと興味本位でロフトの買い物ついでに松坂屋のデパ地下を見に行ったという色も素っ気もない話。

でも、そこに待っていてくれたガラスの中のアリスのクッキーたちはとても可愛くて、遊んだ気持ち("すさんだきもち"ってこんな字を書くのですね。変換してビックリだわ)をふっ飛ばしてくれた。

子供の気持ちに戻れるのよ、ガラスの中のアリスのクッキー(子供の頃の記憶なんて全くないのに)。マジ可愛いから絶対に名古屋の松坂屋に行ったら寄るべき新スポットだわ。

猫とかパンダとかワンちゃんとか反則級の可愛さ。友達はエビフライのクッキー買ったんだけど、何でだよ!!という感じ。お別れも辛かったし、食べるのに時間かかったわ((泣))。

いや、クッキーだからねぇ。食べ物だし・・。本音は少し飾っておこうと思ったのだが、お腹が空いてきたので食べ始めたら、意外と味も良く(スミマセン、見た目重視かと勘違いしていた)スルスルと食べてしまった。

ちなみにガラスの中のアリスショップカードを貰ってきた。そこには、

”世界中のひとびとに夢のお菓子を届けたい。
お菓子で夢のようなひとときを感じてほしい。
お菓子で少しでも幸せを感じていただけたら・・・”

という切なる願い・・。何と下から目線。夢のひととき感じましたよ!少しどころか、平凡な毎日の私にはオアシスでした。そんなに心配されても、な、何も、ないんだからねッ!!

⇒楽天通販でアイシングクッキーを見てみる。

また会いに行くよォォォおお~~~ーーっつ!!アタシがまた色んなことに道に迷ったとき、ガラスの中のアリスに会いに行くよォォォおおーーっつ!!!そして癒してもらうよぉおーーー!!!

 ゚ 。 ,∧_∧ ゚。
 ・(゚´Д`゚ )。 
   (つ   ⊃ 
    ヾ(⌒ノ
     ` J

そんな風に感じる松坂屋のデパ地下、ガラスの中のアリスのクッキーでした。ホワイトデーも近いことから、デパ地下に若い男性が数人チラホラいた。ガン見してしまった。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。