SSブログ

まぐろラーメン(鹿児島) [テレビ]

スポンサードリンク




まぐろラーメン(鹿児島・いちき串木野)

マグロが有名な鹿児島県いちき串木野市。そこで今流行っているB級グルメ(?)が、まぐろラーメンとのこと。串木野駅前にも色々とまぐろラーメンの中華屋さんがある。

最近は、つけめんなどの人気から魚介系スープのラーメンが人気ですが、鹿児島県いちき串木野市の まぐろラーメンは、魚介系ラーメンというか、具がすでにマグロという状態。

まぐろラーメンは大体、あっさりスープに醤油漬けした漬けマグロがトッピングという形が多いようです。鹿児島県いちき串木野市に行く機会があれば、ぜひ食べてみたい面白ラーメンだなと思います。

鹿児島県いちき串木野市(JR鹿児島本線串木野駅)で まぐろラーメンを提供している販売店は、大衆中華 蘭蘭、酔匠の里 花もん、味工房みその などが有名のようです。ぐるなびで味処松原元祖串木野まぐろラーメンというのが美味しそうだった。

普段はなかなか魚を食べる機会がないので、大好きなラーメンとセットなら嬉しい組み合わせ。魚の生臭さも心配ですが、まぐろラーメンは癖になる感じの味のようです。

ちなみに楽天通販でも まぐろラーメンの取り扱い販売店があったので、興味のある方は見てみてください。マグロも漬けにしているものや、角煮にしてあるバージョンなど様々のようです。


↑クリックすると楽天通販に移動します。

鹿児島県いちき串木野市の まぐろラーメン、秘密のケンミンSHOWなどでも取り上げられる予定だそうで、つけあげ なども紹介されるかもなので楽しみです。

いちき串木野市の まぐろラーメンが紹介される秘密のケンミンSHOWは、5月2日に放送予定!魚介系のラーメンの作り方レシピや、生臭くならないマグロの処理方法などの情報があれば嬉しいなと。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。