SSブログ

RIZAP(ライザップ)のデメリットは? [日記]

スポンサードリンク




RIZAP(ライザップ)のデメリットは?

名古屋の栄にあるRIZAP(ライザップ)に通ってみようかと友人から報告があった。RIZAP(ライザップ)って何?と思っていた所、CMで放送しているから、今度見てみてとのこと。

実際にRIZAP(ライザップ)のCMを見たところ、夜中の通販番組みたいな印象を受けつつ、今が5月なので2ヶ月でダイエットを成功して筋肉をつけて痩せることが出来ると夏も楽しいかもしれないなと思った。

でも、2ヶ月で一気に10kg以上のダイエットってメリットだけでなくデメリットもあるのでは?と思った。ダイエットや筋肉づくりも指導のまま受けると、結局はダイエット方法が身につく訳もない気もする。

急激に痩せた場合はすぐリバウンドをするとも言いますし、完全サポートを受けた上でのダイエットの成功って、RIZAP(ライザップ)に通わなければまたすぐ太ってしまうのでは?それでは効果がないのでは?と思ったところ、

『じゃあ、毎年の夏前だけRIZAP(ライザップ)に通えばいい!』

という返答だった。まぁ、お金持ちの友人なので、入会費5万とか基本プランに約30万円かかることをデメリットとして考えてないから思えることなんだろうなと思った。私には金額がデメリットの大きな一つとして高い壁です。

RIZAP(ライザップ)に通わなくても、ダイエットサプリやダイエット器具、ジムなどで毎月かなりの金額をダイエットに使っている。この際、RIZAP(ライザップ)のほうが手っ取り早くて安く済むと本人が思っているので、これは逆にRIZAP(ライザップ)の実際の効果や感想を聞けるチャンスだと思って、止めるのをやめた(笑)。

ただ、RIZAP(ライザップ)には週2回行くだけでダイエットに成功すると本人が言っていたので、CMにも食事制限・食事管理などがあるとは伝えておいた。そもそも料理が出来ないので外食で常に高カロリーなものを摂取する生活。そこを改めればRIZAP(ライザップ)に通う必要もないのでは?と思うのですが・・。

RIZAP(ライザップ)の効果やデメリット、口コミなどをまた本人の感想で聞きたいなと思います。ちなみに名古屋の栄の他には、東京や横浜、千葉、埼玉、大阪、福岡、札幌とのこと。RIZAP(ライザップ)の人気や評判が気になります。話題になっている吉川メソッドに比べたら格安ですけどね。



スポンサードリンク



タグ:RIZAP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。