SSブログ

グルマン世界料理本とは? [芸能人・セレブ]

スポンサードリンク




グルマン世界料理本とは?

エクストラヴァージンオリーブオイル王子こと速水もこみちさんがグルマン世界料理大賞を受賞したという嬉しいニュースがテレビで放送されていた。

グルマン世界料理大賞とは、簡単に言うと料理本の世界大会・アカデミー賞のようなもの!!らしい・・。Best in the World GOURMANDとか何とかいうみたいです。

Best in the World GOURMANDなんて初めて聞いたが、グルマン世界料理本にノミネートされている過去の人を見ると、超一流ばかり。ちなみにフランスのパリでグルマン世界料理本大賞授賞式が日本時間の24日の日曜日にあった。

オリーブモンスターこと速水もこみちさんのモコズキッチンがグルマン世界料理本大賞を受賞したことで、一気に日本でもグルマン世界料理本大賞の名前が知られることになるのは間違いない。

そして、世界的に日本人にもこんなスタイリッシュなイケメンオリーブオイル王子がいるということが伝わればいいなとほくそ笑む。

モコズキッチンは日本ではかなり人気があるし、モコズキッチンの料理本は大人気。だって、イケメンだし、俳優だし、注目度は抜群だし・・。と斜め目線に見ていたのが正直最初の感想だったが、本当にモコズキッチンのレシピを真似してみたら美味しい!!その辺の美味しい料理屋以上の味に仕上がってしまった。

ただ、速水もこみちさんの作るモコズキッチンのレシピを毎日作ろうとすると費用がバカ高い。パーティー用っていうか、そもそも近所に売っていない食材が多いし困る。

モコズキッチンはセレブの遊びレシピなのかな?という感じもするときもあるが・・。フランスでの大賞受賞でしたが、次に目指すはイタリア親善大使だ!!

先日は速水もこみちさんプロデュースのオリーブオイルが発売されると報道されたところで、今回はグルマン世界料理本のしかも大賞をゲット。え?まさかの出来レース??新しいステマ???なんてつい思ってしまうのは、今の日本・・、いや私が腐っているからですかね。

俳優としてはイマイチブレイクしていない(速水もこみちの作品と言えば何?って感じだし)速水もこみちさんですが、今は料理の道がどんどん作られていく。まぁ、身長が高すぎて顔が小さすぎるため、役者として使いづらいところもあるようですね。

スタイル良すぎて共演する女優が嫌がるだろうし。グルマン世界料理本大賞の様子を紹介したVTRでも、速水もこみちさんが他の外国人よりもスタイル抜群で笑った。

そろそろモコズキッチンという店舗が作られると思う。タニタ食堂に続き、モコズキッチンは間違いないわ。でも、モコズキッチンで働くのは勇気がいるねぇ。モコズキッチン=イケメンというイメージが抜けないし。だから、イケメンを雇ってモコズキッチンを開けばイイ!そうすれば絶対ウケる!!

速水もこみちさん、これからの色んな方向での活躍を楽しみにしています。オリーブ王子とかオリーブモンスターとか、色々なニックネームが付けられる速水もこみちさん。次はグルマン王子とか言われそうですが、好感度が高くて愛されているニックネームですね。

ファンの人も嬉しいだろうねぇ、色んなところで活躍していると。速水もこみちさん、グルマン世界料理本大賞の受賞、おめでとうございます!!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。